【実施報告】こんなに使える!市民交流センター活用法

開催日 2019年9月20日(金)
場所 逗子文化プラザ市民交流センター会議室
講師 藤沢市民活動推進センター 細矢岳彦氏
参加者 6名
講座風景

■内容・所感
 参加者の受講動機をうかがい、参加者それぞれが地域でなにか活動したいという思いがあることを確認しました。市民活動とはどのような活動のことを指すのか、またその市民活動を支援する施設にはどのような機能や役割があるのかについて、講師の所属する藤沢市民活動推進センターの例を挙げてご説明いただきました。
後半は、話題を逗子に移し、逗子文化プラザ市民交流センターの館内をひとまわりし、市民活動団体が使用できり施設や設備についての案内を行いました。
参加者はみな市民交流センターを利用したことのない人たちばかりでしたが、講座の後は講師に熱心に質問をするなど、今後実際に活用いただける方にご参加いただけたと感じました。

 


講座風景

■今後の改善等について
 参加者が少なかったのが残念でした。一方で、その分個々の質問や相談に丁寧に答えることができ、講座実施の目的は果たせたものと考えます。
 


■アンケート結果

受講者満足度 4.0点/5.0点満点

この情報に関するお問い合わせ先

市民交流センター

電話番号:046-872-3001

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

市民交流センターへのお問い合わせフォーム


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
逗子文化プラザ画像
市民活動紹介・生涯学習情報サイト「ナニスル」へのリンク画像
逗子文化プラザ市民交流センターfacebook

開館時間
平日・土曜日
9時〜21時
(受付は20時迄)

日曜日
9時〜18時
(受付は17時迄)
休館日
毎月第1・第3火曜日 (祝日の場合は開館し、それ以降 の最初の平日に閉館) 年末年始(12月29日〜翌年1月3日)
電話
046-872-3001

<<全館禁煙>>

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi