実施報告 逗子スケッターズ

開催日 2017年12月2日(土)
場所 逗子文化プラザ市民交流センター第1会議室
講師 逗子文化プラザ市民交流センター館長 手塚明美
参加者 5名
あ

■開催内容
直営から指定管理者による運営管理に移行して3年余りが経った、交流センターの「今」を伝える。市民活動と生涯学習をつかさどる交流センター自主事業や今後の企画についての説明。市民活動や生涯活動を活性化するためには、市民の皆様のご協力が必要であり、ご協力者を募り一緒に活動を進めて行きたいと考えている趣旨を伝えた。
 
スケッターズの方針説明。メンバーの自己紹介。驚いたことに全員が歩いてこられる距離に居住。
フルタイムでお仕事をされている方も、何らかの社会に接する機会が欲しいなど意欲的でした。
 
スケッターズの活動は、交流センター内での活動や交流センターが実施する交流センター以外の場所で実施する活動がありますが、説明会当日参加された皆さんは、活動場所を選ばず協力してくださるとのことでしたので、まずは、イベントと研修講座の協力者として活動を開始することになりました。
 


この情報に関するお問い合わせ先

市民交流センター

電話番号:046-872-3001

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

市民交流センターへのお問い合わせフォーム


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
逗子文化プラザ画像
市民活動紹介・生涯学習情報サイト「ナニスル」へのリンク画像
逗子文化プラザ市民交流センターfacebook

開館時間
平日・土曜日
9時〜21時
(受付は20時迄)

日曜日
9時〜18時
(受付は17時迄)
休館日
毎月第1・第3火曜日 (祝日の場合は開館し、それ以降 の最初の平日に閉館) 年末年始(12月29日〜翌年1月3日)
電話
046-872-3001

<<全館禁煙>>

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi