焼鳥が人気の鶏肉専門店

店主の柳一男さん

店主の柳一男さん

昭和47年に創業した鶏肉専門店、鳥一。長年にわたり、子どもから高齢者まで多くの人に愛され続けてきた、逗子の人気商店です。手さばきで丁寧に処理された鮮度の高い鶏肉が、日々店頭に並んでいます。


人気の焼き鳥

人気の焼き鳥

多い日は一日に1,000本以上売り上げることもあるという焼鳥は、創業当初から変わらない味で親しまれている看板商品。ヒナやレバー、ツクネなど定番のものや手羽塩焼やヤゲン軟骨など、12種類の焼鳥が次々と香ばしく焼き上げられています。柔らかいもも肉と新鮮なネギにしょう油ベースの甘いたれをからめた「ねぎま」は、旨味が凝縮されていてお勧めの一本です。
 


丸ごと一羽のローストチキン

丸ごと一羽のローストチキン

新鮮な丸鶏を使った「ローストチキン」は、逗子市ふるさと納税返礼品にも登録している人気の一品です。2~3人で食べるのにちょうど良い約1.2kgの丸鶏を、特製のたれをかけながらじっくりとローストしています。丸ごと一羽のチキンで、イベントやお祝い事などの食卓を華やかに彩りませんか。地元の人から愛され続ける味を、ぜひ一度ご賞味ください。

ローストチキンと同じ特製のたれを使った骨付きのもも肉のローストチキンは、常時店頭でお求めいただけます。


あ

鳥一 本店
住所 神奈川県逗子市逗子1-8-21
電話 046-871-4774
営業時間 9:00-19:00
定休 毎週水曜日 *不定休あり


この情報に関するお問い合わせ先

市民協働部:経済観光課

電話番号:046-872-8120


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi