ロケーション抜群のレストラン

イタリアンレストラン カンティーナ

イタリアンレストラン カンティーナ

全国で多くの飲食店を展開するコロワイドグループ。始まりは、逗子の小さな炉端焼き屋「甘太郎」でした。現在も、市内には多くのコロワイドグループの飲食店があります。その中でも、海を見ながら食事を楽しめるレストランとしてお勧めするのが、「カンティーナ」と「なぎさ橋珈琲」です。どちらも逗子市ふるさと納税人気返礼品のお食事券を利用することができます。


なぎさ橋珈琲 人気のテラス席

なぎさ橋珈琲 人気のテラス席

「カンティーナ」は、三浦半島の野菜や湘南の魚介類を使ったイタリアンレストランで、逗子海岸を一望しながら食事を楽しむことができます。人気メニューは、イタリア直輸入の石窯で焼かれる窯焼きピッツアや種類豊富なデザート。友人との会食から家族連れまで、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。
「なぎさ橋珈琲」は、香り豊かな水出しコーヒーが人気の喫茶店。食事のメニューも幅広い年齢層に合わせて充実していて、富士山を海の向こうに見ながら最高のロケーションで至福のひとときを過ごすことができます。ペットを同伴できるテラス席での絶景サンセットもお勧めです。
 


幻の逗子なぎさホテルカレー

幻の逗子なぎさホテルカレー

大正15年に日本初のリゾートホテルとして誕生した「逗子なぎさホテル」。逗子のシンボルとして多くの市民が愛したとともに、多くの著名人が訪れたホテルですが、平成元年に惜しまれつつも幕を閉じました。このホテルで実際に振舞われ、幻と言われたメニューを再現したのが「逗子なぎさホテルカレー」です。優しい味わいでさらりとしたカレー。ぜひ一度お試しください。

「逗子なぎさホテルカレー」は、なぎさ橋珈琲のほか、通販や逗子市ふるさと納税(市外在住者限定)でもお求めいただけます。


あ

シーサイドイタリアンカンティーナ 
住所 神奈川県逗子市新宿1-3-15
電話 046-870-6440
営業時間 ランチ11:00~17:00、ディナー17:00~22:00
ホームページ https://www.cantina-zushi.com/index.html


あ

なぎさ橋珈琲逗子店
住所 神奈川県逗子市桜山9-1-10
電話 046-870-6117
営業時間 7:00~22:00


この情報に関するお問い合わせ先

市民協働部:経済観光課

電話番号:046-872-8120


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi