地域に根ざしたスーパーマーケット

地産地消の商品が並ぶ

地産地消の商品が並ぶ(店長 尾方克実)

1902年に食品などの小売業として逗子で創業したスズキヤは、日本でまだほとんどスーパーマーケットがない中、1957年にスーパーマーケットに業態を変更しました。三浦野菜や小坪漁港で水揚げされた魚など地域で採れた食材を始め、こだわりの逸品まで幅広い商品を取りそろえた、地域に根ざしたスーパーマーケットです。


自家製のおつまみ煮豚

自家製のおつまみ煮豚

特にこだわっているのが、自社工場で作っているパンやお総菜などです。逗子市ふるさと納税返礼品としても人気の「スズキヤ自家製おつまみ煮豚」は、豚肩ロース肉を毎日じっくり煮込んだ柔らかい煮豚で、食卓の一品として好評を得ています。


人気の焼き菓子「チュイール」

人気の焼き菓子「チュイール」

もう一つの人気は、一枚一枚、丁寧に手作りしているオリジナル焼き菓子の「チュイール」。香ばしいアーモンドの香りと隠し味のバターの絶妙の味わい、パリッとした食感で、お取り寄せスイーツとしても人気だそうです。逗子のお土産にもお勧めします。

「スズキヤ自家製おつまみ煮豚」、「チュイールギフトセット」は、スズキヤ店舗のほか、逗子市ふるさと納税(市外在住者限定)でもお求めいただけます。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。


スズキヤ駅前店外観

株式会社スズキヤ 逗子駅前店 
住所 神奈川県逗子市逗子1-4-1
電話 046-871-3315
営業時間 09:00~23:00
ホームページ http://www.suzukiya-inc.jp/index.html


この情報に関するお問い合わせ先

市民協働部:経済観光課

電話番号:046-872-8120


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi