四季折々の食材を楽しめる老舗料理屋

大将の安田勝彦さん

大将の安田勝彦さん

逗子魚勝は、逗子市市民栄誉賞受賞者であるサッカー元日本代表監督の岡田武史さんや、逗子市広報大使でタレントの石原良純さんも訪れる逗子の老舗料理屋です。昭和27年に鮮魚店として始まり、昭和44年に今の料理屋になりました。


月替わりの懐石膳

月替わりの懐石膳

魚勝のお勧めは、四季折々の食材を使った懐石料理です。春は鯛・たけのこ、夏はハモ・鮎・うなぎ、秋は松茸・秋刀魚、冬はフグなど、旬の食材が楽しめます。
逗子市ふるさと納税人気返礼品の「月替わりの懐石膳」は、先付・お椀・造り・焼物・煮物・揚物・ごはん・デザートにドリンクがついた盛りだくさんな内容で、逗子市内に住む両親へのプレゼントとしても選ばれています。


2階の個室で贅沢なひと時を

2階の個室で贅沢なひと時を

客の多くは地元の常連で、お祝い事や法事など特別なときに利用することが多いそうですが、最近は、逗子市ふるさと納税や葉山女子旅きっぷを利用する客も増えているそうです。
一度は行ってみたい料理屋、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


あ

逗子 魚勝

住所 神奈川県逗子市逗子7-13-23
電話 046-871-2302
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:00
定休  火曜日(祝日の場合は営業)
ホームページ http://www.eurus.dti.ne.jp/uokatsu/


この情報に関するお問い合わせ先

市民協働部:経済観光課

電話番号:046-872-8120


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi