葉山牛・松阪牛の正規販売店

4代目の田中昭雄さん

4代目の田中昭雄さん

豊かな環境がはぐくんだ幻の牛肉と言われる「葉山牛」と世界の味と例えられる「松阪牛」。それらを随時取り揃えているのが冨士屋牛肉店です。
冨士屋牛肉店は1960年創業。創業者は現社長の曾祖母にあたる田中冨士さんです。現在は、贈答用の高級牛肉の他、ハンバーグやビーフシチューなど惣菜も多く取り扱っています。


高級ブランド黒毛和牛で作ったビーフシチュー

高級ブランド黒毛和牛で作ったビーフシチュー

惣菜の中で特に人気が高いのが、葉山牛入りハンバーグです。葉山牛のトリミングミートと那須高原豚の合挽きをミンチしたものに、炒め玉ねぎ、赤ワイン、特製香辛料を加え、シンプルに仕上げました。葉山牛独特の甘みとさわやかな食感が楽しめます。
また、高級ブランド黒毛和牛で作ったビーフシチューも人気です。すじ肉から4日かけてデミグラスソースを作り、黒毛和牛とともにさらに1日かけて煮込みます。ホロホロのお肉と濃厚な旨味のソースが楽しめます。
これらの2点は、逗子市民にもファンが多く、また逗子市ふるさと納税人気返礼品の一つとなっています。
 


手ごろな惣菜も人気

手ごろな惣菜も人気

店内では、ポテトサラダやコールスロー、コロッケなど肉屋自慢の惣菜も各種取り揃えています。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


あ

冨士屋牛肉店

住所 神奈川県逗子市逗子2-6-23ガーデンホーム逗子1階
電話 046-871-2444
営業時間 8:00~18:30
定休 日曜日・水曜日
ホームページ https://www.nikufujiya.co.jp/


この情報に関するお問い合わせ先

市民協働部:経済観光課

電話番号:046-872-8120


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi