生まれ育った沼間で店を開く

美容室経営 大谷圭吾さん

大谷さん

プロフィール

大谷圭吾(おおたにけいご)
出身地 逗子市
創業年 2018年  
以前の仕事 横須賀市で美容師

沼間小・中学校出身の大谷さん。横須賀市の大型美容店で働きながら、いずれは生まれ育った沼間でプライベートサロンを開きたいと思っていました。

創業するにあたり、子どもを育てていけるのか、赤字にならない確信が持てるまで、何度も夫婦で話し合いとシミュレーションを重ね、3年がかりで独立します。

「地元で創業するからにはまちづくりにも参加したい」と商工会、商工会青年部に入会。ワンコインスタンプラリーなどのイベントに参加すると、大谷さんの人柄と店の落ち着いた雰囲気が評判を呼び、客足が伸びていきました。

創業して一番大変なことは、「経理」と即答。以前働いていた美容店では、経理関係の仕事にも携わっていたので、なんとなくできるだろうと思っていましたが、実際にやってみると分からないことだらけ。商工会が開催するセミナーに参加したり、専門家にアドバイスをもらったりしながら、必死に経理のいろはを勉強中で、商工会支援のありがたさが身に染みています。

「これからもお客さん一人一人を大切に、みんなに愛される店にしていきたいです」。
 


この情報に関するお問い合わせ先

経営企画部:企画課広聴広報係

電話番号:046-872-8132


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi