学校開放施設 体育施設(体育館・運動場)

使用できる団体

団体登録した団体。団体登録は社会教育課で受け付けます。
団体登録には、「学校体育施設使用団体登録申請書」「団体名簿」が必要です。
団体名簿は特に様式がありませんので、名前と住所の一覧をご用意ください。代表者以外の電話番号は必要ありません。

団体の条件
1.市内に在住、在勤、在学する方で構成された団体であること
  ※市内に在勤、在学の方は、その旨名簿にご記入ください。
2.20歳以上の責任者を含む、10名以上の団体であること

団体が専用で使用できる日・時間

  施設 平日 土曜日 日曜日・祝日  
小学校 体育館 18時~21時 12時~21時
(注1)
9時~21時  
小学校 運動場 不可 不可(注2) 9時~18時  
中学校 体育館 19時~21時 9時~21時 9時~21時  
中学校 運動場 不可 9時~18時 9時~18時  
(注1) 
 ・土曜日の小学校体育館は、9時から12時は、個人開放(共用使用)をしているため、団体の専用使用はできません。
 ・土曜日と祝日が重なった場合も、9時から12時は個人開放となります。
(注2) 
 ・土曜日の小学校運動場は、ふれあいスクール経由で児童が使用するため、団体の専用使用はできません。
 ・土曜日と祝日が重なった場合は、9時から18時まで団体使用可とします。

12月27日から翌年1月4日までの間は開放を行いません。

申し込み方法

学校名 申し込み方法  
逗子小学校 前月1日(土・日・祝日のときは次の平日)18時から、逗子小学校第2音楽室にて団体が話し合いにて使用日を調整します。  
久木小学校 前月1日(土・日・祝日のときは次の平日)18時から、久木小学校開放教室にて団体が話し合いにて使用日を調整します。  
上記以外 前月15日までに社会教育課へ使用許可申請書を提出。
申し込みが重複した場合は、社会教育課で調整します。
 
●許可書の発行
・使用許可書は、前月20日以降、社会教育課へ取りに来てください。
・先着予約分の許可書は、使用日までに社会教育課へ取りに来てください。
・施設使用時に許可書の携帯が必要です。

●先着予約
・逗子小学校・久木小学校については、前月1日(土・日・祝日のときは次の平日)に申し込みがなかった時間帯分について、翌日よりにて先着順で受け付けます。
・それ以外の学校については、前月20日までに申し込みがなかった時間帯分について、前月20日以降先着順で受け付けます。
 

運動種目

体育館:バレーボール、バスケットボール、バドミントン、卓球その他校長が適当と認めるもの。
運動場:軟式野球、ソフトボール、サッカー、ゲートボールその他校長が適当と認めるもの。

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:社会教育課

電話番号:046-872-8153


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi