地域見守り活動に関する協定

  市では、個人宅を訪問する等、日々の暮らしに密接に関連する事業者と地域見守り活動に関する協定を締結しています。
 この協定は、事業者が業務の中で、高齢者、障がいのある方、子ども等の見守りを行い、日常とは明らかに異なる状況に気付いた場合に、市や逗子市社会福祉協議会と連携を図ることにより、支援が必要な方を行政等の適切な支援につなげ、地域の皆さんが住み慣れた地域で安心して暮らし続けることのできるまちづくりを目的とするものです。

 地域の皆さんが取り組まれているお互いさま活動(見守り活動)とあわせて、さらに見守りの輪が拡がるよう、今後も事業者との協力・連携に努めてまいります。 

この情報に関するお問い合わせ先

福祉部:社会福祉課社会福祉係

電話番号:046-873-1111(代表)(内線211・212)


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi