小坪大谷戸会館の整備

※ポイントをクリックすると詳細が表示されます。また、地図をドラッグすることで移動ができます。Windows使用の方は、左ダブルクリックで拡大、右ダブルクリックで縮小ができます。
>> 大きい地図を表示外部リンク

小坪大谷戸会館完成

平成26年4月1日(火)、小坪大谷戸会館の運営が再開されました。
小坪大谷戸会館は指定管理者「大谷戸会館運営協議会」により運営されています。

大谷戸会館の再設計について

 小坪大谷戸会館の再設計が完了したため、市議会に建築工事費等についての補正予算を提出し、承認されました。これからこの設計書をもとに建築工事の入札手続きを進めていきます。

大谷戸会館建替えのための再設計を進めています。

 平成25年4月にオープンを予定していた地域活動センター小坪大谷戸会館は、木造で国産木材及び神奈川県産木材を活用して建設を予定していました。しかしながら、建築工事の請負業者が、神奈川県産木材を入手できなかった結果、平成24年度内の竣工が困難な状況となり、市は業者との契約を2月4日付けで解除いたしました。

 会館の建築に関しては、現在、木材の産地を限定しない仕様に変更するための設計を行っており、この設計が完了したところで、関係予算について予算措置を行い、建築工事に着手する予定です。

 大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

小坪大谷戸会館の指定管理者募集を締め切りました。

10月3日(水)で指定管理者の募集を締め切りました。 今後、応募のあった団体について審査し、指定管理者の選定を進めていきます。

小坪大谷戸会館の指定管理者を募集します。

 地域活動センターの管理運営業務について、地方自治法及び逗子市地域活動センター条例の趣旨に基づき、住民サービスの向上と経費の削減、業務の効率化をめざすものです。

 特に、オープンスペースの活用等、積極的な自主事業を展開して主体的な運営を行うことをとおして、地域、市民に広く開かれた市民活動の拠点としての役割を担う施設となることを目指します。

 

【指定期間】

 平成25年4月1日〜平成26年3月31日

 

【スケジュール】

 指定管理者の選定スケジュールは、以下を予定しています。

(1) 申請要項の配布  

平成24年9月3日(月)〜9月24日(月)

(2) 質問書の受付 

9月10日(月)〜9月25日(火)

(3) 質問書の回答 

9月28日(金)〜

(4) 申請書の提出期限

10月3日(水)

(5) ヒアリングの実施(必要がある場合) 

10月16日(火)

(6) 候補者の選定

10月中下旬

(7) 選定された者との協議

11月上旬以降

(8) 市議会で指定管理者の議決

12月(予定)

(9) 協定締結・業務開始

平成25年4月1日(月)

※ その他詳細は募集要項を参照してください。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader® 外部リンクが必要です。


小坪大谷戸会館の解体工事が終了しました。

来年度、新たな会館としてオープンするために、7月から解体工事を始め、8月14日をもって工事が完了いたしました。

解体工事中は、近隣住民の方々にご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。

建て替えに係る設計についての報告会を開催しました。

これまで3回の説明会を開催し、大谷戸会館の建て替えに係る設計を進めてきました。これまで出た意見を反映させた設計について、下記の日程で報告会を開催しました。

日時

12月16日(金) 14:00〜15:00

場所

市民交流センター 第4会議室

設計者

株)コンテンポラリーズ    代表取締役 柳澤 潤  

http://www.contemporaries.jp/index.html

※小坪大谷戸会館の基本設計及び実施設計については、公募型プロポーザルコンペにて設計者を選定しました。

建て替えに係る設計についての説明会(最終回)を開催しました!!

日時

10月25日(火) 18:00〜20:00

場所

市民交流センター 第2,3会議室

設計者

(株)コンテンポラリーズ  

代表取締役 柳澤 潤 

http://www.contemporaries.jp/index.html

 ※小坪大谷戸会館の基本設計及び実施設計については、公募型プロポーザルコンペにて設計者を選定しました。

 ●  議事録は、後日、ホームページに掲載します。

建て替えに係る設計についての説明会(第2回)を開催しました!!

日時

10月11日(火) 18:00〜20:00

場所

市役所本庁舎 5階会議室

参加市民

9名

建て替えに係る設計についての説明会(第1回)を開催しました!!

日時

9月15日(木) 18:00〜20:00

場所

市民交流センター 第2,3会議室

参加市民

11名

説明会の様子
 

公募型プロポーザルコンペを実施しました

「逗子市地域活動センター小坪大谷戸会館基本設計及び実施設計業務」公募型プロポーザルコンペ 審査結果

●第二次審査(平成23年6月18日(土)実施)

<参加者>

第1次審査通過者

6者

<最優秀者>

整理番号

事務所名及び代表者氏名

15

株式会社 コンテンポラリーズ

代表取締役  柳澤 潤

<次点>

整理番号

事務所名及び代表者氏名

44

プラス プロスペクトコッテージ一級建築士事務所

代表  小形 徹

●第一次審査(平成23年6月7日(火)実施)

<第一次審査通過者>

整理番号

事務所名及び代表者氏名

15

株式会社 コンテンポラリーズ 

代表取締役  柳澤 潤

16

宇賀亮介建築設計事務所

代表  宇賀 亮介

26

株式会社 伊藤建築設計研究室

代表取締役  伊藤 毅

38

納谷建築設計事務所

代表  納谷 学

44

プラス プロスペクトコッテージ一級建築士事務所

代表 小形 徹

68

有限会社 伊藤寛アトリエ

代表取締役 伊藤 寛

提案書提出

63者

参加意思表明

69者

第二次審査(公開プレゼンテーション及び第ニ回審査会議)を実施しました

(1)公開プレゼンテーション

日時

2011年(平成23年)6月18日(土)

午後1時00分開場 1時30分開始〜5時00分まで

場所

市役所5階 第7,8会議室

傍聴者数

65名(事前申し込み不要)

(2)第二次審査(第ニ回審査会議)

日時

2011年(平成23年)6月18日(土)

午後5時00分〜6時00分まで

場所

市役所第6会議室

○審査会議は、非公開にて実施

第一次審査(第一回審査会議)を実施しました

・参加意志表明書提出者:69者
・提案書応募者:63者

第一次審査通過者の整理番号は次のとおりです。
【整理番号:15,16,26,38,44,68】

ご応募ありがとうございました。

審査会議を開催しました

議題

地域活動センター小坪大谷戸会館基本設計及び実施設計業務公募型プロポーザルコンペ第一次審査

日時

平成23年6月7日(火) 13:30〜17:00

場所

市民交流センター会議室 ※会議は、非公開で行いました。

提案書の受付を締め切りました

平成23年5月26日(木)17時(郵送の場合も必着)で受付を終了しました。

参加意志表明書の提出を締め切りました

平成23年5月20日(金)17時(郵送の場合は当日消印有効)をもって参加意志表明書の受付を終了いたしました。多くのお申し込みありがとうございました。

質問書の回答について

期間内に受け付けました質問書について回答を掲載いたしました。なお、本回答に係る再質問等は受け付けておりません。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader® 外部リンクが必要です。


実施の公表

【訂正とお詫び】

「地域活動センター小坪大谷戸会館建て替えに関する基本計画」を一部訂正し、差し替えました。
<訂正部分>  1ページの「■施設概要」中、構造を「軽量鉄骨」から「木造」に訂正。
ご迷惑をおかけしました。

  1. 業務の名称
    逗子市地域活動センター小坪大谷戸会館基本設計及び実施設計業務
  2. 基本方針
    本プロポーザルコンペは、逗子市の地域活動センターである小坪大谷戸会館の建替えに係る基本設計及び実施設計者を選定するにあたり、 創造的設計能力及び市民等との協働により設計できる能力を有する設計者を選定するために実施するものです。
  3. スケジュール
    参加意思表明書の受付期限:平成23年4月20日(水)から平成23年5月20日(金)まで
    提案書の受付期限:平成23年4月20日(水)から平成23年5月26日(木)17時まで(必着)

*:その他詳細については、実施要領等をご参照ください。

【実施要領】

地域活動センター小坪大谷戸会館建て替えに関する基本計画を作成しました

老朽化が進んだ地域活動センター小坪大谷戸会館の整備を進めるにあたって、市民を交えたワークショップによる検討を重ねた後、パブリックコメントを実施して基本計画を作成しました。
なお、計画に添付された建替え計画図については、今までの検討を踏まえ、一つのイメージとして添付したもので、完成した設計図ではありません。基本設計・実施設計実施の際に変更されることがありますので、ご了承ください。

パブリックコメント実施結果

募集期間

平成22年12月15日(水)〜平成23年1月19日(水)(必着)

ワークショップでの検討経過

地域活動センター小坪大谷戸会館の整備に関するワークショップ結果について

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader® 外部リンクが必要です。


この情報に関するお問い合わせ先

市民協働部:市民協働課市民協働係

電話番号:046-872-8156


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

よく閲覧されるページ

逗子市役所外観

〒249-8686
神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号

電話番号 046-873-1111

ファックス番号 046-873-4520

開庁時間(窓口受け付け時間)

月曜日から金曜日の
午前8時30分〜午後5時00分まで
祝休日・12月29日〜1月3日を除く

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi