平成26年度(平成27年3月) キャンドルナイト

平成27年3月11日(水)には、日没後にキャンドルを市内各所で灯しました。あの日の事、被災した人の事、大事なものを守るためにすべき事など、思いを深める特別な時間を過ごしました。
昨年のキャンドルナイトの様子

キャンドルナイト市民ボランティア募集

平成27年3月11日(水)に、市民交流センター横のフェスティバルパークにて、キャンドルナイトを行いました。そこで、事前準備や当日に設営をしていただく、市民ボランティアを募集しました。(参加された方には、Zenをお渡しします)
ボランティア内容①(事前準備)

日 時

2月17日(火)  14:00~16:00

場 所

市民交流センター 市民活動スペース

内 容

キャンドルナイトで使用するキャンドルは、小型のキャンドルを入れたびんに紙コップの風除けを乗せたものを使用します。事前準備では、当日並べるキャンドルのびんの清掃、小型キャンドルのセット、紙コップの準備等をして頂きます。
ボランティア内容②(当日作業)

日 時

3月11日(水)  14:00~21:00頃
※一部の時間のみの参加も可
※当日の進行などをお伝えするボランティア説明会を、2月17日(火)16:15~17:15(場所:市民交流センター市民活動スペース)で実施します。ご都合の合う方は、ご参加ください。

場 所

市民交流センター フェスティバルパーク

内 容

会場に立ち寄られた方々がキャンドルの灯を眺めながら静かなときを過ごせるように、キャンドルを「3.11ずし」の文字やその周りに並べたり、点灯、来場者の誘導、消灯、片づけ等のお手伝いをして頂きます。
申込み方法、注意事項

申込方法

2月12日(木)までにEメール、電話で市民協働課へ直接お申込みください。

電話:046-873-1111(内線:7824)
メール:siminkyoudou@city.zushi.kanagawa.jp

その際に、代表者氏名、住所、電話番号、参加人数、希望するボランティア(①、②又はその両方)をお伝えください。


募集人数

各20名程度(先着順)

参加資格

どなたでもご参加頂けます。
※小学生以下の方は保護者同伴での参加となります。

キャンドルナイト実施団体募集

平成27年3月11日(水)には、日没後にキャンドルを市内各所で灯し、あの日の事、被災した人の事、大事なものを守るためにすべき事など、思いを深める特別な時間を持ちます。当日、市内でキャンドルを灯す団体を募集します。

日 時

3月11日(水)  17:00頃~20:00

場 所

市内各所

対 象

市内で活動する団体、自治会・町内会、商店など民間事業者、公共的団体など

申込、お問合せ

1月28日(水)までに所定の申込用紙を市民協働課へ

その他

* 団体情報とキャンドルナイトの実施場所を市ホームページ、Facebookページ、チラシなどでお知らせします。
* キャンドルナイトで使う空き瓶を集めています。開口部4cm以上の透明な瓶を、ラベルを剥がし洗剤を使って洗浄し、市民交流センター、市役所1階エコ広場へ持って来てください。蓋は要りません。

キャンドルナイトのためのガラスびん募集中!

当日にキャンドルナイトに使用するガラスびんも併せて募集いたします。

募集するびんの形状

間口部4cm以上 × 高さ7cm以内

持込み場所

市民交流センター、市役所1階エコ広場
シズオびん募集イラスト

おうちでキャンドル 投稿募集

ご自宅でも、家族と一緒にキャンドルを灯して、あの日のこと、これからのことを、静かに考えてみませんか。
ご自宅でされた時の想いを逗子全体で分かち合えればと思いますので、キャンドルをされた時の写真をキャンペーンのfacebookページにご投稿頂けますと幸いです。

 https://www.facebook.com/311zushi
 
facebookページ QRコード

facebookページ QRコード


Facebookでの投稿が難しいようでしたら、メールでいただいた写真を市民協働課でFacebookに掲載いたします。

この情報に関するお問い合わせ先

市民協働部:市民協働課市民協働係

電話番号:046-872-8156


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
逗子公式フェイスブックへ(別ウィンドウ)

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi