今日
明日

逗子市子育てポータルサイト えがお

青い海と豊かな緑に囲まれた逗子の子育てを笑顔にするサイトです。

スマイルスクール

逗子市体験学習施設スマイルでは、平成29年8月23日(水)から中学生のための自主的な学びと遊びの場、「スマイルスクール」をオープンします。
開設日は毎週水曜日の16時から20時、毎週日曜日13時から17時です。
家で一人で勉強するのが難しくてついついほかのことをしてしまう人、基礎的なことから復習したい人、仲間と一緒に勉強しませんか?大学生のサポーターが相談に乗ります。勉強に飽きたら、スポーツや遊びも。みんなで楽しめるイベントも計画中です。

平成29年10月15日(日)及び18日(水)は体験学習施設の行事のため臨時休校します。
 
教えあい、学びあい

みんなで教えあいながら学習します。

勉強以外の活動も

勉強だけでなく遊びやスポーツも楽しもう。


スマイルスクール参加者募集

市内在住在学の中学生の皆さんで、スマイルスクールに参加する人を募集します。
学校で習ったことの復習や宿題、わからなかったところを大学生などのスタッフに教えてもらったり、一緒に遊んだりしませんか?

申し込み締め切りを過ぎましたが、定員に余裕があるため、引き続き受付しています。ぜひご参加ください。

スマイルスクールボランティア募集

ボランティアの募集は終了しました。

中学生の学習や遊びの相手である「サポーター」とスマイルスクール全体の運営を行う「コーディネーター」の2種類の、有償ボランティアを募集しています。
申込書を提出していただき、面接の上、登録し、都合の良い日に参加します。

(応募資格)
学習サポーター:高等学校卒業程度の学力がある30歳までの人
コーディネーター:教員資格保持者または学習指導の実務経験がある人
(謝金等)
学習サポーター:1時間1,000円
コーディネーター:活動日1回5,000円
※交通費の支給はありません。
(申し込み締め切り)
7月14日(金)

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:子育て支援課青少年育成係(体験学習施設内)

電話番号:046-873-8581


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi