今日
明日

逗子市子育てポータルサイト えがお

青い海と豊かな緑に囲まれた逗子の子育てを笑顔にするサイトです。

Happyスマイルフェスティバルが開催されました

 5月31日(土)・6月1日(日)に、逗子市体験学習施設グランドオープンイベントを開催いたしました。
子ども委員会や、市内在住在学の高校生が中心となって企画を行い、文化協会、体育協会、社会福祉協議会ほか、沢山の大人の皆さんにサポートをしていただきながら、運営を行いました。 
 

 (別ウィンドウ)

高校生がつくる、いしのまきカフェ「 」(かぎかっこ)

石巻を元気にしよう!をコンセプトに宮城県石巻市の高校生が企画・運営しているカフェです。スマイルで、1日限定の営業を行いました!
企画運営:いしのまきカフェ「 」(かぎかっこ)/ 児童青少年課 
 

 

英語であそぼう!

英語の歌をうたったり、カード遊びをしながら、たのしく英語を学びました。
企画運営:子ども委員会  
 

 

はじめての手話

ユーモアを交えながら、楽しく手話を学びました。
企画:子ども委員会   
協力:社会福祉協議会 


 

踊ってみよう!

高校生によるダンスパフォーマンスと実技指導を行いました。
企画運営:逗葉高校ダンス同好会 
 

バレーボールに親しもう!

ボール遊び、パス・サーブ・スパイクの練習など、高校生が楽しく基礎から教えてくれました。
企画運営:逗葉高校バレー部
  
 

バンドやろうよ!

高校生のお兄さん、お姉さんによる演奏と実技指導を楽しみました。
企画運営:逗葉高校軽音楽部 

 

ハンドメイド・ヨーヨーキルト

家で眠っている手ぬぐいやハンカチ、古着をチクチクリメイクして、ヨーヨーキルトを作りました。
企画運営:逗子市文化協会  
 

みんなでスポーツ!

卓球やバドミントンのラケットの握り方や打ち方など、地域の大人たちに、基礎から教えてもらいました。
企画運営:逗子市体育協会 
 

逗子市高校生石巻等派遣研修報告会

市内高校生による石巻等派遣研修。被害や復興の様子を見て、感じたこと、現地の高校生との交流を通じて学んだことを発表しました。
企画運営:児童青少年課 
 


この情報に関するお問い合わせ先

教育部:子育て支援課青少年育成係(体験学習施設内)

電話番号:046-873-8581


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
逗子市役所外観

〒249-8686
神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号

電話番号 046-873-1111

ファックス番号 046-873-4520

開庁時間(窓口受け付け時間)

月曜日から金曜日の
午前8時30分〜午後5時00分まで
祝休日・12月29日〜1月3日を除く

子育てQ&A
子育てサークル・団体情報
乳幼児と保護者のフリースペース。子育て支援センター・ほっとスペース
イベントカレンダー
えがお公式Facebookページへ(別ウィンドウ)

逗子子育て
わくわくメール

子育て情報をEメールで配信します。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi