今日
明日

逗子市子育てポータルサイト えがお

青い海と豊かな緑に囲まれた逗子の子育てを笑顔にするサイトです。

体験学習施設の利用方法

個人(小・中・高校生)で利用する(共用使用)

1)共用使用できる日及び時間
 月曜日から金曜日までは
   午前9時から午後8時 学習室
   午後1時から午後8時 アトリエ、スタジオ、スポーツルーム
 土曜、日曜、祝日、長期休業中は
   午前9時から午後8時 アトリエ、学習室、スタジオ、スポーツルーム

 ただし小学生は曜日や部屋にかかわらず、午後5時までです。

2)親子タイムについて
 土曜、日曜、祝日の午前9時から正午まで、スポーツルーム(バスケットボール、バドミントン)、スタジオ4B(卓球)を親子で利用することができます。

3)受付について
 小・中・高校生が、多目的室等を共用使用(皆で一緒に利用)するには、事前に利用登録申請が必要です。利用登録した方には、スマイルカード(登録カード)をお渡ししますので、施設を利用する時、ラウンジで受け付けをしてください。(親子タイムでの親子利用時も同様です。)なお、登録用紙はラウンジにも用意していますので、その場で記入、カードの発行が可能です。小・中・高校生の共用使用は無料です。
 スマイルカードを忘れた方はその場で当日利用届を記入してください。
4)その他
・卓球のラケットとボール、バドミントンのシャトルの貸し出しは行います。バスケットボール、バドミントンのラケットは各自お持ちください。
・共用時間帯は親子タイムを除き、大人(保護者、引率者含む)の使用は認めません。
・部活動、クラブチーム等、多人数でコートを専有したと判断した場合、使用は認めません。

団体で利用する

 各多目的室を市内の文化、スポーツ団体等が、専用使用するにあたっては、事前に団体登録を行っていただきます。
 各室の利用申請については、利用日が属する月の2カ月前の1日から14日までの間に(1日・14日とも、休館日の場合は翌開館日)、逗子市体験学習施設使用許可申請書を提出してください。利用希望日が重複した場合は調整のうえ、利用の可否を決定しますが、重複の調整後に各室の空きがあれば、先着順で利用申請が可能です。
 なお、専用使用の時間帯は平日(逗子市立小中学校の休業日は除きます)の午前9時から午後1時までの間、2時間単位で使用できます。

 登録に関する書類、使用許可申請書は、体験学習施設事務室に直接、提出をお願いいたします。

団体登録に必要な書類

部屋の予約に必要な書類

育児サークルで利用する(プレイルーム)

 体験学習施設のプレイルームを、市内育児サークルに無料で貸し出ししています。利用を希望される方は、事前に空き状況を確認のうえ、使用許可申請書を提出してください。
 なお、予約は利用日の属する月の2月前の1日から(休館日の場合は翌開館日)受け付けます。また、各プレイルームの遊具は利用できますが、利用後は元の場所に戻してください。

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:子育て支援課青少年育成係(体験学習施設内)

電話番号:046-873-8581


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
逗子市役所外観

〒249-8686
神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号

電話番号 046-873-1111

ファックス番号 046-873-4520

開庁時間(窓口受け付け時間)

月曜日から金曜日の
午前8時30分〜午後5時00分まで
祝休日・12月29日〜1月3日を除く

子育てQ&A
子育てサークル・団体情報
乳幼児と保護者のフリースペース。子育て支援センター・ほっとスペース
イベントカレンダー
えがお公式Facebookページへ(別ウィンドウ)

逗子子育て
わくわくメール

子育て情報をEメールで配信します。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi