「蘆花記念公園整備計画(案)」パブリックコメント実施結果

1.概要

 「蘆花記念公園整備計画(案)」について、以下のとおり意見募集を行った。
 (1)意見募集期間:平成20年1月15日(火)〜平成20年2月13日(水)
 (2)告知方法:逗子市ホームページ及び閲覧(緑政課、情報公開課)
 (3)意見提出方法:持参、郵送、ファクシミリ、Eメール
 (4)意見提出先:緑政課

2.意見の提出者数

3名

3.意見に対する考え方

出された意見の概要

意見に対する考え方・対応

○セットバックについて

公園入口までの道路を車と歩行者が通れる十分な幅を確保できる幅(5メートル以上)に拡幅してもらいたい。

当該公園は、車での来園を想定していないため、道路の拡幅については計画(案)の変更はせず、県道から公園付近への車の進入を少なくするよう努める。

具体的には、公園利用にあたっては、車での来園を控えるように周知に努めるとともに、県道からの曲がり角などに公園に駐車場が無いこと及び車での通り抜けが出来ないことを知らせる看板を設置し、公園付近への車の進入を少なくするよう努める。

 

○園路整備について

・現状維持を第一として、人工的な整備はせず、景観・自然を残す。

・園路は山道を歩ける程度とする。

・安易な防護柵などはつけない。

 当該公園の良好な景観を適切に維持し、市民の憩いの場として利用できるよう整備を図る。

園路や広場、防護柵などの管理施設の整備については、必要最小限にとどめる。

出された意見の概要

意見に対する考え方・対応

○広場整備について

広場にある樹木を残してもらいたい。

中央広場は、季節ごとに野草が出てくるので、芝生などにせず自然のよさを活かして欲しい。桜などを植えると特徴のない広場になってしまう心配がある。

あまり広い広場でないので新たな植栽はせずに今ある樹木・草を丁寧に維持管理していくようにして欲しい。

 

広場の植栽計画については、既存の樹木の保存を主体とするものとする。

中央広場については、郷土資料館の入口にあたることから、郷土資料館の景観と調和に配慮した整備に努める。

この情報に関するお問い合わせ先

環境都市部:緑政課

電話番号:046-872-8125


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
逗子市役所外観

〒249-8686
神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号

電話番号 046-873-1111

ファックス番号 046-873-4520

開庁時間(窓口受け付け時間)

月曜日から金曜日の
午前8時30分〜午後5時00分まで
祝休日・12月29日〜1月3日を除く

ホームページに関するお問い合わせは:秘書広報課へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

Copyright © City of zushi, All Rights Reserved.