スポンサー賞②

夏だー、海だー

逗子なぎさ通り商店街賞

「夏だー、海だー」 鈴鹿 栄三郎

ギラギラ照りつける真夏の太陽の下、ハーフマイルビーチで海に向かって元気よく飛び込んで行く無邪気でエネルギッシュな男の子をフォーカス

池子参道黄葉樹林

キリガヤ賞

「池子参道黄葉樹林」 青木 保

「プロに学ぶ写真講座」を受講し、その後の「逗子の紅葉まち歩き」に参加し、神武寺などの景観をウォーキングしました。ウォーキングは神武寺駅から池子参道を経由して神武寺に向かいました。この写真は池子参道にはせせらぎが流れ、黄葉の樹林が空を隠す情景を撮ったものです。


本物のNゲージ?

新逗子通り商店会賞

「本物のNゲージ?」 澤邉 航太

ミニチュア風に撮ってみた写真です。タイトルは父親につけてもらいました。

春らんまん

カメラのペンギン商会賞

「春らんまん」 平野 一臣

時々雨の降る日で、日がさして来たら園の周りに人が出て来た。桜の木の下で楽しく遊んでる人も居たので写しました。


豊漁と安全を願って

小坪漁業協同組合賞

「豊漁と安全を願って」 平野 昌子

正月恒例の伝統行事「みかん投げ」での一コマです。
大漁旗が揚げられ、詰めかけた参加者の歓声が港に響き渡りました。

逗子海岸の夕暮

小坪漁業協同組合賞

「逗子海岸の夕暮」 トリチョ―ブ セッタポン

海岸の向こうは住宅地で、その先は江ノ島と富士山が見えます。夕方になると夕陽が沈んでいくのが楽しくて、ぜひ一度逗子の夕日を見にきてください。


流鏑馬の日

小坪漁業協同組合賞

「流鏑馬の日」 深海 隆志

この日は適度な波が押し寄せ、サーフィン、SUP、カヤック等々、様々なマリンスポーツを楽しむ人たちで海が賑わっていました

秘密の泉

湘南キャンドル工房リバティ賞

「秘密の泉」 金子 美緒

緑で囲まれ反射した水面は緑色に輝き、神秘的な泉のような美しさがありました。その魅力に引き込まれるように写しました。


トンネル

手打ち蕎麦や凜桜賞

「トンネル」 新加 義則

桜の時期の久木ハイランドは、どの通りも花で覆われますが、とりわけこの坂道が私のお気に入りです。

祭

手打ち蕎麦や凜桜賞

「祭」 高山 司

子供のころから毎年担いでる神輿。いくつになっても「7/16」は特別で、最高な日。


この情報に関するお問い合わせ先

環境都市部:まちづくり景観課

電話番号:046-872-8124


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi