建築確認申請の経由

・逗子市では、建築主事を置いていないため建築確認を行っておりませんが、建築確認申請書の経由事務を行います。
 
・県横須賀土木事務所または民間指定確認検査機関へ確認申請書を提出する前に、必ず逗子市まちづくり景観課にて経由を受けてください

※計画変更申請書についても、同様に事前に経由を受けてください。

※条例適用対象外である建築確認については通常20〜30分程度で経由を完了します。(窓口の混み具合によっては、所要時間は前後しますので予めご了承ください。)

※一定規模以上の開発行為または建築行為等は建築確認申請を行う前に条例手続きが必要となります。
 条例適用対象一覧はこちら

経由の必要書類(各1部)

1.建築確認申請書(正本※設計図書等の添付書類を含む)・・・経由印を押印して返却します。
2.小規模開発事業事前調査書
3.案内図
4.配置図
5.公図写(課税課土地図面でも可)
 ※2〜5は、逗子市が収受します。

この情報に関するお問い合わせ先

環境都市部:まちづくり景観課

電話番号:046-872-8124


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi