逗子の景観まちづくり

景観啓発冊子「まちなみデザイン逗子」

逗子の美しい景観を保全し、また、作り育てていくために、市民自らが主体となって作成してきた景観を考える本「まちなみデザイン逗子」が完成しました。市役所2階まちづくり課で無料配布をしています。

みんなで景観を考える本

まちなみデザイン逗子
みんなで景観を考える本


逗子の景観を考えるために集まった市民有志と行政が、逗子の各所を巡り、対話を重ねてきたものをまとめたものです。

心地よいまちなみをつくるヒント集。ご覧ください。


景観づくりを実践する本

まちなみデザイン逗子
景観づくりを実践する本


逗子では、沿道の庭をひらいて季節を感じる緑を風景に添える素敵な家々が見られます。
各家庭の“まちなみデザイン”の具体的な実践方法がこの本につめられています。

さあ、まちなみデザインを始めよう!
 


景観まちづくり瓦版

景観まちづくり瓦版(別ウィンドウ)
逗子の景観をより身近なものに感じ、共有していくために、また、景観フォトコンテストなどの景観イベント情報に関するお知らせ広報誌として、”景観まちづくり「瓦版」”を月1~2回発行しています。
      逗子の景観まちづくり瓦版
 

facebookページ(逗子の景観まちづくり)を開設しました

Facebook

 逗子市の景観を守り、育て、未来に継承するための取組みとしてフェイスブックを始めました。逗子市の景観まちづくりのための取り組みやイベントをご紹介していきます。
● facebookページ(逗子の景観まちづくり)

逗子ステキ発見!景観フォトコンテスト

市民と行政が協働して美しい逗子のまちを将来に継承するための「景観資産登録」を目指しています。その活動の一環として、平成24年から平成25年にかけてフォトコンテストを開催しました。
● facebookページ(逗子ステキ発見!景観フォトコンテスト)
● 逗子ステキ発見!景観フォトコンテスト受賞作品の発表!!
   →グランプリ・準グランプリ・市長賞
   →期間賞(第一期 2作品、第二期 2作品)
   →スポンサー賞(20作品)

この情報に関するお問い合わせ先

環境都市部:まちづくり景観課

電話番号:046-872-8124


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
逗子市役所外観

〒249-8686
神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号

電話番号 046-873-1111

ファックス番号 046-873-4520

開庁時間(窓口受け付け時間)

月曜日から金曜日の
午前8時30分〜午後5時00分まで
祝休日・12月29日〜1月3日を除く

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi