地区計画制度

逗子市内の地区計画

 地区計画に適合しているかどうかのチェックなど地区計画の運用は、市が行います。
 地区計画の内容に則したまちづくりを進めていくために、建築物等を建てたり形態・意匠の変更を行うとき、また、開発行為を行う場合などは、事前(工事着手の30日前まで)に市へ「届出」が必要になります。

※アーデンヒル地区の緑化協定(緑化基準)については、緑政課へお問い合わせください。

届出書ダウンロード

※【提出窓口】 逗子市役所まちづくり課
※【提出部数】 届出書・・・1部、添付書類・・・各1部

地区計画制度について

 地区計画は、一定の区域におけるまちづくりに関する計画のことです。
 これは、その地区のみなさんと市が協力して地区のルールをつくり、地区で行われる建物の建築や宅地の造成を、このルールに従って規制又は誘導し、地区にふさわしいまちづくりを実現していこうとするものです。

この情報に関するお問い合わせ先

環境都市部:まちづくり景観課

電話番号:046-872-8124


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi