Facebookページへ

逗子の景観まちづくり

逗子市の景観を守り、育て、未来に継承するための取組みとしてフェイスブックを始めました。逗子市の景観まちづくりのための取り組みやイベントをご紹介していきます。 

逗子の魅力を一緒につくる


逗子文化プラザホール


逗子市子育てポータルサイトえがお

逗子アートフェスティバル

逗子のまちなかをつかって、市民の手づくりの様々な芸術活動が展開する逗子アートフェスティバル。最新情報やイベント内容・スケジュールなどを紹介します。

逗子市ピースメッセンジャー

核兵器の恐ろしさ、戦争の悲惨さ、平和の尊さを学び、伝えていく目的で、市内在住の中学2年生を広島・長崎へ毎年交互に派遣しています。その活動の様子や非核平和への取り組みなどを紹介します。

チャレンジデー2016

毎年5月の最終水曜日午前0時~午後9時の間に人口規模がほぼ同じ自治体同士が15分間以上継続して運動した住民の参加率を競うスポーツイベント「チャレンジデー」。逗子は平成24年から参加しています。

3.11 逗子 忘れない、つなげていく

3月11日のことを忘れず、逗子と被災地の絆を深め、未来へつなげていきましょう。そして、これからも力を合わせて支援を続けると同時に災害に強い逗子のまちをつくっていきましょう。

逗子海岸


ずしが好き(逗子市役所)

逗子市役所企画課広聴広報係の3人が運用するページです。地域の話題やオススメイベント情報などを随時お知らせします。

逗子市体験学習施設スマイル

逗子市体験学習施設スマイルでは、小学生から高校生までの皆さんのための施設です。このフェイスブックページではスマイルで行う講座・イベント情報を発信していきます。

逗子の未来協議会

逗子市が開催する市民ワークショップ「逗子の未来協議会」及び(仮称)逗子市自治基本条例に関する情報をお知らせします。
 

この情報に関するお問い合わせ先

経営企画部:企画課広聴広報係

電話番号:046-872-8132


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi