トップページボタン

水 と 緑 に 憩 う

公園写真
里山写真
 まちを三方から囲む丘陵には広葉樹が広がり、市内の公園では人々が緑に囲まれ、思い思いの憩いの時間を過ごしています。
 豊かで青々とした緑の中で、どろんこになって自然と触れ合い、裸足でのびのびと遊ぶ子どもたち。
 静けさの中で、緑道や落ち葉で敷き詰められた山道を散策する。まちと緑が近いことも逗子の特徴です。
 自然を体験しにどこかへ出かけていくのではなく、身近に自然のある暮らしがここにはあります。

遊ぶ子ども写真
緑道写真
山道写真

川、カヌー写真
 まちのどこからでも感じられる山の稜線とともに、丘陵を源として市内を蛇行して穏やかに流れる川は、のどかな景観を見せてくれます。
 川遊びをする子どもや、時にはカヌーを楽しむ人の姿も。
 上流で目にする蛍、まちなかの川にも鴨やサギが訪れ、大きな鯉が泳ぐ川を見るのは楽しく、岸辺の緑や橋と美しく融合する水辺は魅力的です。
川1写真
川で遊ぶ子ども写真
川2写真

この情報に関するお問い合わせ先

経営企画部:企画課企画係

電話番号:046-872-8132


ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi