逗子市子ども・子育て会議 市民委員募集 ※募集は終了しました。

逗子市では、子ども・子育て支援法の施行による新たな子ども・子育て支援制度として、子どもの教育、保育、子育て支援を総合的に進める新しい仕組みづくりと計画づくりを進めていきます。
この取組みを進めるにあたり、子ども・子育て会議を設置し、審議及び市民の意見を反映するため、市民委員を募集します。

応募資格

次の要件をすべて満たす方
(1)小学校就学前の子どもの子育てをしている保護者又は子ども・子育てに関心がある方。
(2)逗子市内に住民票がある方
(3)平日昼間の会議に出席できる方
(4)現在本市の他の審議会、協議会等の委員に就任していない方
(5)国もしくは地方公共団体の議員または常勤の職員でない方

募集人数

3人以内 (応募者多数の場合は選考)

委員の任期

3年

役職

逗子市非常勤特別職(報酬あり)

会議日程

平成28年度は年数回程度を予定 原則15時から2時間程度

応募方法 

応募用紙に必要事項及び応募動機を記入のうえ、ファックス・Eメール・郵送(当日消印有効)で、又は直接市役所2階子育て支援課子育て総務係まで
【問い合わせ・応募用紙提出先】
〒249-8686  逗子市逗子5-2-16  逗子市子育て支援課 子育て総務係
電話:046-873-1111(内線266) MAIL:kosodate@city.zushi.kanagawa.jp

応募期間 

平成28年4月11日(月)~5月2日(月)

その他 

・応募いただいた方には、後日、郵便で結果通知を送付します。
・会議開催中は、別室にて託児あり(無料)。

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:子育て支援課子育て支援係

電話番号:046-872-8117


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi