1月31日(土)池子の森自然公園オープニングイベント開催しました。

 前日の雨が嘘のような冬晴れの空の下、池子の森自然公園開園記念式典とオープニングイベントが、1月31日(土)午前9時より開催されました。
 式典には、眞下市議会議長、南関東防衛局丸井局長、米海軍横須賀基地グレニスタ司令官始め、多くのご来賓にご臨席いただいたほか、スペシャルゲストとして、世界陸上400mハードル銅メダリストの為末大さんがご来園され、共同使用地での公園の開園を市民とともに祝いました。
 式典の後に行われたオープニングイベントには、1300人もの来場者が、池子の森の3kmジョギングや、自然観察ハイキング、400mトラック内でのイベントを楽しまれました。
 

午前9時00分~9時40分  開園式典 (400mトラックにて)

平井市長

式辞を述べる平井市長。貴重な財産である池子の森の自然を守っていくことを約束しました。

テープカット

市長、ご来賓の皆さま、為末大さんにより、テープカットが行われました。


午前9時50分~12時  オープニングイベント

ジョギングスタート前のグレニスタ司令官、為末大さん、平井市長、丸井南関東防衛局長

為末さんと走る3kmジョギングには平井市長、丸井南関東防衛局長も参加。スターターを務めた米海軍横須賀基地グレニスタ司令官と。

3kmジョギングスタート

青空の下、3kmジョギングスタート!300人を超える市民が参加しました。


自然観察ハイキング

自然観察ハイキング。戦前から残る池子の自然に多くの市民の感嘆の声が聞かれました。

逗子高校吹奏楽部&米海軍第7艦隊バンド

逗子高校吹奏楽部と米海軍第7艦隊バンドの合同演奏が、ジョギングのスタートを盛り上げました。


ちびっこお餅つき体験

逗子葉山青年会議所のご協力によるちびっこお餅つき体験。つき立てのお餅には長い行列ができていました。

タグラグビー

逗子葉山ラグビースクールの協力によるタグラグビー。寒さに負けず、トライを目指しました。


バルーンアート

逗子日米協会の協力によるわくわくバルーンアート。最後まで子どもたちが絶えませんでした。

桜記念植樹

花咲計画推進協議会の協力による桜の木の記念植樹。公園開園を記念して、3本の桜の木が植樹されました。


 
 

 
 
 

 

この情報に関するお問い合わせ先

経営企画部:基地対策課

電話番号:046-872-8134


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi