平成28年度食育講演会
「知って納得!食べ物の安心・安全」

平成28年11月25日(金) 逗子市役所5階 第7~8会議室

ちらし

相模女子大学栄養科学部管理栄養学科教授の安達修一先生にお話をいただきました。

今回は、「食の安全性」に焦点をあて、あらゆる食のリスクについて正しい知識を身につけ、食生活を見つめ直す機会とさせていただきました。

変わってきた食中毒の原因、食生活とがんについて等、食生活の変化とリスクについて大変分かりやすく教えていただきました。特に、安達先生が食品安全委員会の受託調査として携わっている、食品中の「アクリルアミド」についての話は、初めて聞く方も多く、私たちが家庭の中での調理で気をつけるポイントについて分かりやすく教えていただきました。
また、様々な健康情報が多く溢れる中で、正しい知識を持つことが重要であることについての意識が高まり、大変有意義な時間となりました。

 


講演会の様子

講演会の様子

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

相模女子大学 安達修一教授

相模女子大学 安達修一教授

質疑応答では多くの質問が挙がり、皆様でより知識を深めることができました。


 
 
 

この情報に関するお問い合わせ先

福祉部:国保健康課健康係

電話番号:046-873-1111(代表)(内線:231~233)


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi