ずっとしあわせ 
第2次逗子市食育推進計画
(平成28年度~平成34年度)

しらわか

 逗子市の食育は、『すべての人が現在をいきいきと過ごし、生涯にわたって健康で質の高い生活を送る基本としての食を営む力を育てるとともに、それを支援する環境づくりを進めること』を目標としています。 
 本市では、「食育基本法」(平成17年施行)及び「食育推進基本計画」(平成18年策定)を踏まえ、平成23年に「ずっとしあわせ 逗子市食育推進計画」を策定し(以下第1次計画)、「しあわせ つむぐ 心豊かな 食生活を基本理念として、保育所、幼稚園、学校、市民団体・ボランティア、食に関する事業者、行政が主体的に関わる「オール逗子」の力で、進行管理とともに食育の推進を実践してきました。
 今後も、本市の食育に関する施策をさらに総合的かつ効果的に推進するため、「第2次逗子市食育推進計画」を策定し、市民の心豊かな食生活の実践を目指します。
 計画期間は、2016年(平成28年)から2022年(平成34年)までの7年間です。


ずっとしあわせ 第2次逗子市食育推進計画

【全体版】
【分割版】
【概要版】
【フード・エデュケーション・カード】
子どもが主食・主菜・副菜について楽しく学ぶことができます。

この情報に関するお問い合わせ先

福祉部:国保健康課健康係

電話番号:046-873-1111(代表)(内線:231~233)


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi