デング熱に関するお知らせ

 新聞やテレビでの報道のとおり、国内におけるデング熱への感染が確認された症例が報告されています。
デング熱は特定の蚊を介して感染するもので、インフルエンザなどのように人から人への感染はせず、感染しても重症化することはまれです。 
症状は、蚊に刺されてから3~7日程度で、突然の発熱のほか、頭痛、目の痛み、関節痛、発疹等がみられます。このような症状が発症した場合は医療機関を受診してください。
どうしても屋外の蚊が多くいる場所で活動しなければならない場合は、できるだけ肌を露出せず、虫よけ剤を使用するなど、蚊に刺されないように注意してください。
 また、神奈川県では鎌倉保健福祉事務所(保健予防課)で問合せを受付しています。 

この情報に関するお問い合わせ先

福祉部:国保健康課健康係

電話番号:046-873-1111(代表)(内線:231~233)


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi