平成26年度食育講演会
「和食 いま伝えたい美しい文化」

平成26年11月28日(金) 逗子文化プラザ市民交流センター

長年日本料理の世界で活躍する「日本料理 日影茶屋」総料理長の小塚様より、
「和食 いま伝えたい美しい文化」をテーマにお話をいただきました。

逗子市の食育における平成26年度重点課題である「食文化を守り伝える」の推進においても、
和食についての学びを深めることはとても大切です。
また、2013年12月にはユネスコ無形文化遺産に和食が登録されるなど、
改めて和食への関心が高まる風潮がありました。

当日は、食文化としての和食の価値や旬の考え方など多岐に渡る貴重なお話とともに、
お店で提供される料理や家庭でできるレシピを紹介していただくなど、
大変有意義な時間となりました。

会場の様子です。

会場の様子です。

おいしそうなお料理の数々。

おいしそうなお料理の数々。

講師のお話に聞き入ります。

講師のお話に聞き入ります。


この情報に関するお問い合わせ先

福祉部:国保健康課健康係

電話番号:046-873-1111(代表)(内線:231~233)


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi