魅力あふれる逗子の海をめざして・・・

平成27年度海水浴場は新しくなります!

●平成28年度の逗子海水浴場開設期間は6月24日(金)から8月28日(日)です。
 今年も安全で快適な逗子海水浴場の運営にご協力お願いいたします。

2016年度(平成28年度)逗子海水浴場事業者・利用者ルールが決定しました。

平成28年5月12日に行われた逗子海水浴場の運営に関する検討会を経て、2016年度(平成28年度)逗子海水浴場事業者・利用者ルール が決定しました。
詳しくはこちら

日本一厳しい条例、今年も継続中!

平成28年逗子海水浴場も引き続き以下のような禁止事項があります。

逗子海水浴場の条例

2016年も逗子海水浴場は家族連れで楽しめます!

逗子海水浴場ファミリーイベント

今年の逗子海水浴場も観光協会を中心として実施するファミリービーチにふさわしい海水浴場活性化イベントを実施します。テーマは「ワッショイ!ずしかいがん サマーフェスティバル」です。
詳しくはこちら

逗子ビーチスプラッシュウォーターパークの開設

今年も観光協会や商工会を中心とした実行委員会により逗子ビーチスプラッシュウォーターパークが海水浴期間に設置されます。子どもが楽しめるアトラクションとなっており、家族連れでも楽しめます。
詳しくはこちら

逗子ビーチスプラッシュウォーターパークの運営状況についてはこちら

鎌倉・逗子・葉山マナーアップ推進協議会

近接する鎌倉市、逗子市、葉山町の海水浴場が一体として連携し、海水浴場利用者のマナーの向上を目的とした取組みを広く周知することにより、誰もが安心して快適に利用できる海水浴場の実現並びに、各市町の持続可能な海水浴場として運営するために協議会を立ち上げました。
詳しくはこちら

この情報に関するお問い合わせ先

市民協働部:経済観光課

電話番号:046-872-8120


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:秘書広報課へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

Copyright © City of zushi, All Rights Reserved.