中小事業者を対象とした相談窓口

経営上の問題について相談したい

経営全般についての相談

創業・経営革新・経営の安定化等に関する中小企業からの個別相談に対応している窓口

創業・企業化についての相談

企業化に必要な経営、資金、人材、立地、情報等の各面での様々な支援策を一元的にコーディネートして、総合的にバックアップしている窓口 

受発注取引あっ旋についての相談

発注企業・受注企業からの希望を受けて登録を行い、受発注について取引先の紹介、あっせんを行なう窓口

技術やデザインの問題について相談したい

技術やデザインについての相談

技術上のいろいろな問題について、対策を検討して、問題解決にアドバイスを行なう窓口

産業財産権の問題について相談したい

特許等についての相談

特許、実用新案、意匠、商標の出願から登録までの手続き事項や権利侵害事項、特許ライセンス契約等の窓口

労働の問題について相談したい

労働問題全般についての相談

労使からの解雇、賃金不払いなどのトラブル、賃金や退職金等の労働条件や団体交渉、労働協約等の労使関係 に関する問題、また、セクハラなどの労働問題の相談の窓口(相談の秘密は厳守します。)

従業員の教育訓練について相談したい

従業員の教育訓練についての相談

中小企業が自ら行う教育訓練を公共と民間の職業能力開発施設、関係団体が連携して支援する「しくみ」として整備。
職業能力開発の相談、情報提供、職業訓練プログラ ムの作成支援などを行う窓口

この情報に関するお問い合わせ先

市民協働部:経済観光課

電話番号:046-872-8120


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
逗子市役所外観

〒249-8686
神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号

電話番号 046-873-1111

ファックス番号 046-873-4520

開庁時間(窓口受け付け時間)

月曜日から金曜日の
午前8時30分〜午後5時00分まで
祝休日・12月29日〜1月3日を除く

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi