生産性向上特別措置法に基づく逗子市の「導入促進基本計画」について

逗子市の導入促進基本計画

 平成30年6月6日に施行された「生産性向上特別措置法」に基づく逗子市の「導入促進基本計画」について、平成30年7月18日付けで国からの同意を得ましたので、生産性向上特別措置法第37条第4項の規定に基づき公表します。

支援内容(中小企業者のメリット)

 本市では、市内中小企業の設備投資を支援するため、平成30年6月6日に施行された生産性向上特別措置法に基づき「導入促進基本計画」を策定いたしました。
 これにより、中小企業等が計画期間内(平成30年7月18日から3年間)に、労働生産性を一定程度向上させるため、先端設備等を導入する計画を策定し、その計画が逗子市の「導入促進基本計画」に合致する場合には、本市の認定を受けることが出来ます。
 中小企業等は、本市から認定を受けた先端設備等導入計画に基づく設備等を平成33年3月31日までに新規取得した場合には、当該設備等に係る固定資産税が3年間ゼロになる特例措置を受けられるほか、国の各種補助金の優先採択の対象となります。

制度の概要

*先端設備等導入計画の策定にあたっては、経営革新等支援機関(逗子市商工会等)に事前にご相談ください。

この情報に関するお問い合わせ先

市民協働部:経済観光課

電話番号:046-872-8120


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi