平成28年度 第3回かんきょう連続講演会(ごみ問題部会)

生ごみは宝だ~生ごみを燃やさないで、おいしい野菜を~

第三回かんきょう連続講演会チラシ

 講師の吉田さんは、生ごみリサイクルで野菜作りを実践し、全国的に普及活動をされています。
 「野菜作りをやりたいけど、本を読んだだけではよくわからない」「土やタネなどの必要な資材はどうすればいいのか」などの声に、土いじりがはじめての人にもわかりやすいように、おもしろおかしくお話ししていただきます。
 
 燃やすごみの約4割を占める生ごみを、土に埋めて分解するだけで、大地の微生物を増やし、その土で育てた野菜は、元気でおいしく、からだに必要なミネラルも沢山含まれ、命の循環の輪が広がります。しかも野菜を作るために、肥料の必要はなく、病害虫の被害も受けにくい野菜です。
 
 生ごみを燃やさず、プランターで手軽に野菜作りをする方法を学びましょう。
 


詳細

日時 平成29年3月4日(土)
午後12時45分から午後2時45分まで
場所 逗子市文化プラザ市民交流センター 第2・3会議室
講師 吉田 俊道さん(NPO法人 大地といのちの会 理事長)
定員 当日先着60人
*事前申し込みは不要です
*託児(先着5名)をご希望の方は2月21日(火)までに、手話通訳・要約筆記をご希望の方は、2月23日(木)までに、環境管理課にご連絡ください。
 
 

この情報に関するお問い合わせ先

環境都市部:環境都市課

電話番号:046-872-8123


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi