平成28年度逗子市かんきょう連続講演会

sizuo

 逗子市では、逗子市環境基本計画で示された3つの重点課題(まちなみと緑の創造・ごみ問題・二酸化炭素の削減)について、ずしし環境会議(エコリーダーズ会議)の企画・立案により、毎年講演会を行っています。
 それぞれの分野の学識経験者等による講演会を開催し、身近なテーマから世界的なテーマまで市民の皆様と逗子の環境について考えるきっかけになることを目的としています。
 各回とも、事前の申し込みは不要ですが、当日先着60名までの参加となります。
 3回全部の参加はもちろん、気になる回だけの参加も大歓迎です。


講演会の内容
日時 講演名 講師
第1回 2月11日(土)
午後1時から午後4時20分まで
自由化時代の賢い電気の選び方
~あなたの選択が電気を変える~
環境ジャーナリスト
小澤祥司さん
第2回 2月18日(土)
午後1時から午後2時30分まで
海と人と自然と
~海を通して自分ができること~
NPO法人ディスカバーブルー
代表理事 水井涼太さん
第3回 3月4日(土)
午後0時45分から午後2時45分まで
生ごみは宝だ
~生ごみを燃やさないで、おいしい野菜を~
大地といのちの会
理事長 吉田 俊道さん
場所は全て、市民交流センター 第2、第3会議室です。
事前の参加申し込みは不要ですので、当日直接会場にお越しください。
なお、先着60名となります。
*:手話通訳・要約筆記をご希望の方は、それぞれの講演会の一週前の木曜日までに環境管理課までご連絡ください。

*:託児をご希望の方は、それぞれの講演会の
一週前の火曜日までに環境管理課までご連絡ください。

この情報に関するお問い合わせ先

環境都市部:環境都市課

電話番号:046-872-8123


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi