申請書等ダウンロードのページ

高齢介護課介護保険係

要介護・要支援認定関係

介護保険サービスの利用には申請が必要です。
申請の窓口は逗子市の高齢介護課です。申請は、本人のほか家族もできます。
介護保険被保険者証と第2号被保険者(40歳以上65歳未満)の方は医療保険被保険者証を提示願います。
●要介護・要支援(新規)認定を申請するときはこちら

※要介護・要支援(新規)認定申請書、調査連絡票をご提出ください。

●要介護・要支援(更新)認定を申請するときはこちら

更新の申請は有効期間満了日の60日前から手続きができます。60日前には市役所から認定の有効期間満了のお知らせ、更新申請書、介護保険認定調査連絡票を予め指定されている送付先に送付する更新勧奨を行っています。

●要介護認定変更申請をするときはこちら

※要介護認定変更申請書、調査連絡票をご提出ください。

●情報提供申請書
郵送で情報提供を希望する場合は、25g以下分の切手を貼付した返信用封筒を同封してください。
●認定調査関係
調査終了日の翌月10日までに委託料請求書をご送付ください。
請求月の翌月25日に県内の事業所につきましては、神奈川県国民健康保険団体連合会に登録されている口座に振り込ませていただいております。県外の事業所につきましては、ご指定の口座に振り込ませていただいておりますので、ご了承ください。

介護保険サービス関係

負担限度額認定関係

住宅改修関係

   ※申請書は片面印刷で提出してください。

福祉用具関係

介護保険料関係

送付先変更

その他

この情報に関するお問い合わせ先

福祉部:高齢介護課介護保険係

電話番号:046-872-8116


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi