伊香保町との姉妹都市交流について

 逗子市と伊香保町は、明治の文豪「徳富蘆花」ゆかりの地の縁により、昭和54年11月27日に姉妹都市の提携を行い、以来26年余にわたり、教育、文化、観光等さまざまな分野で交流を深めてきました。
 

 伊香保町が市町村合併により平成18年2月20日をもって新「渋川市」となったことに伴い、自治体間としての姉妹都市の提携は合併期日をもって解消せざるを得ないこととなりましたが、閉町式が行われた2月12日付けで両市町で覚書を取り交わし、これまで続けてきた交流事業を今後も引き続き行っていくことを確認しました。
 

 今後の交流事業については、あらためて渋川市と協議を行いながら進めていきます。

この情報に関するお問い合わせ先

秘書広報課秘書係

電話番号:046-872-8131


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:秘書広報課へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

Copyright © City of zushi, All Rights Reserved.