チャレンジデー2016(終了しました)

チャレンジデー2016

対戦相手の豊見城市に敬意を表し市旗を掲揚しました!

豊見城市旗掲揚

 チャレンジデー2016で対戦した沖縄県豊見城市の旗を掲揚しました。
 チャレンジデーのルールでは敗れた自治体が相手の旗を掲揚するというルールになっていますが、逗子市では対戦相手の自治体に敬意を表し、勝利した場合でも対戦相手の市旗を掲揚しています。
 お互いの健闘を称えましょう!


【チャレンジデー2016の結果】逗子市の勝利!

ちゃれんじしずお

昨年に続き、「2連勝」となりました!
からだを動かす喜びと達成感を、みんなで味わえた一日になりました。
参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!
 


フィナーレのEZ DO DANCERCIZEにはSAMさん登場で大盛り上がり

チャレンジデー2016 in Zushi EZ DO DANCERCIZE
SAMさんレッスン

 フィナーレのEZ DO DANCERCIZEにはTRFのSAMさんが登場してダンスのレッスンをしました。
 当日、会場に来た参加者の皆さんも大盛り上がり!レッスンの甲斐があってみんなで素晴らしいダンスを踊ることができました。SAMさんも大絶賛!!
 終了後、みんなで記念撮影! 良い思い出となりました。


5月25日のチャレンジデーに15分以上運動してエントリーを!

今年のチャレンジデーは、5月25日(水)午前0時~午後9時
逗子市のテーマは「健康な心とからだを育むまち逗子」
目標は「自己ベスト更新!(昨年の参加率40.9%の更新)」です!

チャレンジデーとは

Facebookへはこちらをクリック!

チャレンジデーは、毎年5月の最終水曜日午前0時~午後9時の間に人口規模がほぼ同じ自治体同士が15分間以上継続して運動した住民の参加率を競うイベントです。勝った自治体は、相手の自治体の庁舎のメインポールに、自治体の旗(市旗や町旗など)を1週間掲揚してもらえる、というルールがあります。
今年は130ヵ所(68市49町13村) の自治体が参加し、逗子市は5回目の挑戦です。
←公式Facebookはこちらをクリック!


 昨年の、チャレンジデー2015の結果はこちらから。  
 http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/bunkasports/sports/challengeday2015/  

今年の対戦相手は、沖縄県豊見城市(とみぐすくし)です

沖縄県豊見城市は、那覇市の南に位置し、人口62,623人、高齢化率:約16%(2月末現在)のまちです。チャレンジデーへの参加は2回目(0勝1敗)、前回の参加率は15.2%でした。
豊見城市の詳しい情報はこちらから。
 豊見城市ホームページ http://www.city.tomigusuku.okinawa.jp/

当日のイベントはこちら!(フィナーレにはTRFのSAMさんが登場!)

EZ DO DANCE EXERCISE チラシ

当日は市内各所で様々なイベントが行われます。
また市内各地域では、ラジオ体操が行われています。地元で気軽に参加したい人におススメです。
フィナーレにはTRFのSAMさんが登場してダンスのレッスンをしてくれます。
SAMさんの「TRF EZ DO DANCERCIZE~フィナーレ」は17:05逗子アリーナでスタート)

※駐車場の数には限りがあります。公共交通機関・徒歩・自転車・バイクでの来場をおすすめします。逗子アリーナへの行き方はこちらから。


チャレンジデーに参加するには

チャレンジデー当日に、市内にいる人なら誰でも、どこでも、どんな運動でも参加できます。最寄駅への徒歩通勤、ペットの散歩、自転車の買い物などでもOKです。気軽に参加できるイベントも用意しています。
⇒当日15分以上運動したらエントリー!

運動したら、必ずエントリー(報告)をお願いします。
(運動しただけでは参加者数にカウントされません!)
事前エントリーもできます。

☆エントリー期間【5月19日(木)から5月25日(水)21:00まで受付け】
☆エントリー方法
【1】エントリー入力フォームから入力して送信
【2】市内公共施設や郵便局、一部のスーパーなどに設置するエントリーボックスにエントリーシートを投函

イベントに2種目以上参加しよう!Zenシールの配付とZenの交換について 

スポチャレシールがもらえる対象イベントが決定しました!

   
   ※スポチャレシールの配付対象イベント募集は終了しました。

今年は、シールを2枚ためると1Zenに交換できます!

<スポチャレシールの集め方とZenへの交換について>
チャレンジデー当日に、市内各所で実施される対象のスポーツイベントに2種目以上参加し、スポチャレシールを2枚以上スポチャレシートに集めた人には、市民活動ポイント「Zen」と、逗子アリーナや市民協働課窓口で交換します!詳細はこちら
Zenとは?
Zenは、市の施設の利用料や駐輪・駐車場料金などに使えます。また、逗子しおかぜポイントへの交換や、5枚集めると逗子しおかぜ地域貢献カード(500円分の商品券)に交換できます!
 Zenについて、詳しくは→市民協働課「Zen」のページへ

この情報に関するお問い合わせ先

市民協働部:文化スポーツ課

電話番号:046-872-8157


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:秘書広報課へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

Copyright © City of zushi, All Rights Reserved.