放射線量測定器の貸出しについて

 逗子市は、市民の皆さんが自宅などの空間放射線量を測定できるよう、次のとおり、簡易放射線測定器の貸出しを実施します。

 

 貸出し対象者

 (1)市内に住所を有する18歳以上の個人。ただし、未成年の場合は保護者の同意を必要とする。

 (2)市内の自治会、町内会及びこれと同等の機能を持つ団体又はその連合会の代表者

 (3)市内に事業所又は事務所を有する法人・団体

 (4)市内に固定資産を有する個人又は事業所

 

 貸出し対象となる簡易放射線測定器

簡易放射線測定器
「HORIBA環境放射線モニタRadi(PA-1000)」5台

 貸出し単位

  1カ月に1回とし、貸出し当日(開庁日に限る。)を含め3日間(土日祝日を含まない。)とします。
 返却日の午後4時までに防災安全課窓口へご返却ください。

  (1)予約は1個人(団体)あたり1回1台を限度とします。

  (2)貸し出し終了時(測定器返却時)に次の予約が可能となります。  

  (3)予備の測定器がないので、必ず返却日時を守ってください。

 

 予約申込み

  直接、市役所防災安全課へ来訪するか、電話(046-873-1111内線332)で予約してください。

 予約受付け・貸出し場所

  逗子市役所経営企画部防災安全課(市役所3階)

 

 貸出しの申請手続き

貸出しに際しては、「逗子市放射線量測定器借用申請書」をご提出いただきます。

また、本人確認を行いますので、運転免許証等の本人確認ができるものを持参してください。ご提示された本人確認書類はコピーを取らせていただきますのでご承知おきください。

 留意事項

  (1)貸出しの際に、操作方法や注意事項を説明します。

  (2)測定器の又貸しは禁止します。

  (3)予備の測定器はありませんので、返却時間は厳守してください。

  (4)測定器を紛失、破損した場合、同製品の購入をお願いするか、修理費用を請求させていただきますので、慎重にお取り扱いください。

  (5)測定後、敷地内で測定された最大値及びその測定場所の報告をしていただきます。

 

 様式・資料のダウンロード

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader® 外部リンクが必要です。


この情報に関するお問い合わせ先

経営企画部:防災安全課

電話番号:046-872-8135


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi