逗子文化プラザ市民交流センター条例及び同条例施行規則の一部改正の概要(案)

 逗子文化プラザ内の中庭として現在整備中のフェスティバルパークにつきましては、9月末まで を工事期間として整備を完成する予定となっています。その後、芝生の養生を行い、来年の6月に は一般開放する予定で準備を進めています。一般開放するにあたり、その使用申請方法やルールな どを定めることとなりますが、これらにつきましては、平成15年から2年間設置された逗子市文 化・教育ゾーン準備委員会で検討された事項に加え、隣接する逗子小学校や近隣住民への影響など を最大限考慮し条例等の改正案を策定しています。
 また、市民交流センターにつきましては、昨年の7月にオープンしてから、早いもので1年が経 過いたしました。この間、当該施設を利用された方は、本年3月までの統計ではありますが、延べ 97,000人余りとなり、大変多くの方にご利用いただいております。しかしながら、夜間の利用、 特に午後9時以降の利用が少なく、維持管理に要する経費に見合う事業効果が得られているとは言 い難い状況となっております。これを受け、本市の財政状況が非常に厳しい中、施設の効率的運営 の観点から、維持管理経費をいかに削減していくかということが課題となっていることを踏まえ、 現在午後10時までの開館時間を市内の他施設と同様に午後9時までとすることで条例の改正案を 策定しています。
 つきましては、「逗子文化プラザ市民交流センター条例」及び「逗子文化プラザ市民交流センタ ー条例施行規則」の一部を改正するにあたり、次のとおりその概要及び統計資料を掲載いたしまし たので、皆さまからのご意見を募集いたします。
  • 詳細はこちらからダウンロードしてください
  • 結果

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader® 外部リンクが必要です。


  • 提出・問合せ先  逗子市教育委員会 市民交流センター
        〒249-0006
          神奈川県逗子市逗子4丁目2番11号
          電話 046-872-3001 FAX 046-872-3003
          E-mail  kouryu@city.zushi.kanagawa.jp
          ホームページ http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/kouryu/index.html

この情報に関するお問い合わせ先

市民交流センター

電話番号:046-872-3001

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

市民交流センターへのお問い合わせフォーム


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
逗子文化プラザ画像
市民活動紹介・生涯学習情報サイト「ナニスル」へのリンク画像
逗子文化プラザ市民交流センターfacebook

開館時間
9時〜21時(受付は20時まで)
休館日
毎月第1・第3火曜日 (祝日の場合は開館し、それ以降 の最初の平日に閉館) 年末年始(12月29日〜翌年1月3日)
電話
046-872-3001

<<全館禁煙>>

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi