今日
明日

逗子市子育てポータルサイト えがお

青い海と豊かな緑に囲まれた逗子の子育てを笑顔にするサイトです。

逗子トモイクフェスティバル(TOMOIKUフェス)

3月24日(土)、25日(日)に逗子文化プラザ市民交流センターや、ホール・フェスティバルパーク、逗子小学校校庭を会場として、「逗子トモイクフェスティバル(通称TOMOIKUフェス)」が開催されます。

10年続いた「ずし子どもフェスティバル」の思いを引き継ぎ、昨年から始まったイベントで、“共育”をテーマにワークショップやライブ、飲食店の出店などさまざまなプログラムが2日間凝縮されています。

大人も子どもも楽しめるイベントをコンセプトにしていますが、特にお子様向けにおすすめは、文化プラザホールで行われる企画です。
 

絵本と実写映像で知る月での生活「もしも月でくらしたら」

 

宇宙好きなお子様におすすめです。30年後は、月や火星でくらしているかもしれません。山本省三さん作の絵本「もしも月でくらしたら」の読み聞かせや、実際の月面の映像の上映や、最新の火星移住計画の解説などがあります。
 

親子で参加する0歳からのリトミックコンサート

 

ヴァイオリン、ピアノ、パーカッションの生演奏はもちろん、みんなで一緒に歌ったり、体動かしたりしたりリトミック要素もいっぱいつまった参加型のコンサート!未来を作る子供達の豊かな心を育みます。お子さまにはおもちゃの楽器のプレゼントもあります!
 

Music Fair 2018 (ミュージック・フェア・2018)

 

「広場で開催される市場的なイベント」をイメージした音楽イベントです。今年のテーマは「つなごう!日本の歌」といっても日本語の歌ばかりではありません。今、みんなで楽しむ音楽こそが、明日につながる「日本の歌」なのです。
 

コドモーション

 

「未来の逗子」をテーマに子どもや大人の皆さんが描いた絵を動かしたCGアニメ“コドモーション”を上映のほか、ヨーロッパの短編映画祭や美術館などで上映された親子向けCGアニメを上映します。子どもから大人まで一緒に楽しめるプチ映画祭です。
 

なっちゃんの劇場型“紙芝居” with 舞と旋律

 

「神話ってこんなに面白い!」皆が知っているようで意外と知らない日本の神様たちのお話を「紙芝居×ピアノ×ダンス×ストーリーテリング」のコラボレーションでお送りします。今までにない“劇場型”紙芝居です。異なるジャンルのプロたちの共演をお楽しみください。
 

いずれの企画も、文化プラザホール受付にてチケット販売を行っています。


詳しい情報はこちらからご確認ください。
http://tomoiku.org/

お問い合わせ
逗子文化プラザ 市民交流センター
TEL:046-872-3001 / FAX:046-872-3003
開館時間:9時~21時(受付は20時まで)
休館日:毎月第1・第3火曜日 (祝日の場合は開館し、それ以降 の最初の平日に閉館)
 

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:子育て支援課子育て支援係

電話番号:046-872-8117


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ベストショット!

はじめての電車

投稿日:2016-07-03

「えがおアルバム」おこさまのえがお写真。写真を投稿する
子育てQ&A
子育てサークル・団体情報
乳幼児と保護者のフリースペース。子育て支援センター・ほっとスペース
イベントカレンダー
えがお公式Facebookページへ(別ウィンドウ)

逗子子育て
わくわくメール

子育て情報をEメールで配信します。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi