逗子がおすすめな3つの理由

移住者インタビューや住民アンケートから見えてきた、逗子暮らしがおすすめな3つの理由を紹介します。

1.抜群のアクセス&ロケーション

た

コンパクトな逗子市ですが、JR横須賀線と京急逗子線が通っていて、駅が4つあります。
主要駅まで乗り換えなしで行けるのも魅力で、所要時間は、横浜駅までが約30分、東京駅・新宿駅までが約60分です。
また、有料道路の横浜横須賀道路(通称「横横」)のインターチェンジ(逗子インター)があり、車でのアクセスも便利です。


2.近所で自然を満喫

た

ご近所に、海や山など自然に親しめる場所があるのが、逗子の最大の魅力です。
前の日から準備して、朝早く起きて車で向かう、帰りは渋滞・・・。そんなことをしなくても、思い立ったら海水浴!ハイキング!!と気軽に行けます。


3.こだわりのイベントがたくさん

移住者に驚かれるのがイベントがたくさんあること。
神社の境内でオペラを聞きながらワインを飲んだり、環境や体に優しいこだわりのお弁当が買えたり。
住民の手作りのイベントがたくさんあって、週末の予定には事欠きません。
でも、もっと楽しいのはイベントづくりに関わること。お客さんとして通っていたらいつの間にか主催する側になっていた、なんてこともよく聞く話。お客さんとしても主催者としても楽しめるのが逗子の魅力です。
芋ほり

名越緑地で行われたサツマイモ収穫体験

コミュニティパーク

市民が中心となって運営する逗子コミュニティパーク

水鉄砲

逗子海岸で行われた水鉄砲ウォーズ


この情報に関するお問い合わせ先

経営企画部:企画課広聴広報係

電話番号:046-872-8132


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ホームページに関するお問い合わせは:企画課広聴広報係へ。そのほかの市の仕事に関するものは、各課へお問い合わせください。
各課のページ・電話番号は組織一覧をご覧ください。

逗子市役所:〒249-8686 神奈川県逗子市逗子5-2-16
電話番号:046-873-1111(代表)
法人番号1000020142085

© 2000 City of Zushi